

ワットチャイワッタナーラーム アユタヤ

ワット・チャイワッタナーラームは大分前(適当でスンマセン)の王様が母親のために建てた寺院
広々とした敷地内に8つの仏塔が建っている

なんだかガイドブックの隅の方に小さく載っているので、ショボイのかなと思ったが
私的にはアユタヤで一番お気に入りの遺跡である
元々行く予定は無かったがトゥクトゥクドライバーに勧められて行くことに
(ありがとうトゥクトゥクのおっちゃん)

広々とした敷地に仏塔がいっぱい
ワットチャイワッタナーラーム全体

仏塔の上から他の仏塔を
これはかなりお気に入りの写真で一時期携帯の待受にしてました
ワットチャイワッタナーラーム仏塔から

ワットプラシーサンペット アユタヤ

ワット・プラ・シー・サンペットはガイドブックによるとバンコクの
ワット・プラケオに相当する王室の守護寺院で、三基の仏塔に三人の王様が眠っている

期待に胸を膨らませ行ってみると!!意外とショボイ
なにがショボイって何も無いところに三基の仏塔がポツンと建っているだけで、
他の遺跡みたいに広大で色々な建物が建っている訳ではない
良く言えばシンプル?ただ、写真はいい感じな気がする

ワットプラシーサンペットの寺院
ワットプラケオと並ぶといわれるだけはあってデカイ
ワットプラシーサンペット寺院

三基の仏塔
いい感じに撮れてる気がする
ワットプラシーサンペット仏塔


ワットプラマハタート アユタヤ

ワット・プラ・マハタートはアユタヤがTVで紹介されるときに、毎回紹介されていると
いってもいいくらい有名な場所だと思います

ビルマ軍に破壊されたらしく、ボコボコで漆喰も剥がれレンガむき出しです

レンガの隙間からも草が生えてる
ワットプラマハタート

根っこに取り込まれた仏像の頭
ワットプラマハタート木に埋まった仏像

ビルマ軍に破壊された仏像
ワットプラマハタート破壊された仏像

ワットパナンチューン アユタヤ

ワットパナンチューンはアユタヤ朝以前からある由緒ある寺院らしい
入り口付近には車が停められており、他の遺跡とは違い今なお参拝者の耐えない様子

外観はピカピカでありがたみ一切なし、と感じるのは私だけ?
ワットパナンチューン

金箔まみれの仏像
お花を買うと金箔が付いてきて、それを貼っていきます
ワットパナンチューン金箔

本尊には高さ19mの仏像が!!かなり迫力あります
ワットパナンチューン本尊大仏

ワットヤイチャイモンコン アユタヤ

世界遺産アユタヤにやってきました
一発目はワット・ヤイ・チャイ・モンコン

寝仏、左右対称?のイカした仏塔、坐仏像と見どころ沢山の比較的大きな寺院でした

全体
ワットヤイチャイモンコン外観


寝仏
ワットヤイチャイモンコン寝仏全体

寝仏アップ
ワットヤイチャイモンコン寝仏アップ

坐仏像
ワットヤイチャイモンコン坐仏

後ろ側にも仏像が
.ワットヤイチャイモンコン後ろから失礼

ゆっくり見て回ったので40分位かかりました

カテゴリ
プロフィール

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

