

カンボジア トンレサップ(2009)

トンレサップ湖には湖上に村があるらしい
実は、船が苦手なので、行くか行くまいか迷ったがせっかくなので、行ってみることに

地図上ではシェムリアプからおよそ10km位のところにあるのだが、1時間位かかった
トゥクトゥクに座っているだけで、疲れた

湖上の村に行くには、ボートをチャーターしていく
ボートはだいたい8人乗り位の大きさで、料金は40$

いざ、湖上の村へ・・・出発してから20分位は左右に木の上部が
見える道をひたすら進む、すっごい暇です
このときは、来たことをちょっぴり後悔してました

ひたすらこんな感じです
暇


さらに進むと村が見えてきました
船の左右をビッシリと家が!!
ちなみに私は家の形をした船がいっぱいあるのかと思っていたのだが、
見た感じだと、多分、高床式倉庫みたいな感じになっているっぽい

トンレサップの家
トンレサップの家


村は観光地かされているのか村人は慣れた様子
そして、うれしい事に各家の子供達がこっちに手を振ってくれます
かわいい・・・さっき後悔したのを忘れ、私も夢中になって手を振り替えしてました(笑)
癒された、ものすごく癒されました

子供達
トンレサップの子供達

カテゴリ
プロフィール

umm.letmethink

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

