

カンボジア プノンペン(2009)

シェムリアプ→プノンペン
カンボジア滞在も実質あと1日、プノンペン観光を書いていく

さて、何をしよう、実はプノンペンの観光にはまったく興味が無い
史跡も無いし、ショッピングにも興味が無い
まあ、せっかくなので、適当に回ってみようと、
トゥクトゥクを捕まえ値段交渉、1日20$で適当にまわってもらうことに
王宮などに連れっててもらうが、入場料に6$も払う気ににはなれない
(タイもそうだったが、なんで王宮の入場料はこんなに高いんだ)
・・・やっぱりつまらない、お昼にはホテルに戻り計画変更
ホテルの近くを歩いて回ることにした
ホテルは独立記念塔(フランスからの独立を記念して建てられたらしい)の近く

とりあえず適当に進むと道路脇のベンチに美男美女カップルが!!
適当に話し、次に行く方向を決め手もらった

美男美女カップル
美男美女カップル

決め手もらった方向がバッチリ正解
お店がいっぱいあった
屋台で謎のゼリー飲料、パンに挟んだアイス、味の無い揚げパン?と食べ歩き状態

お腹いっぱいで道を歩いていると、可愛い女の子がやってるお店を発見!!

可愛い店員さん
(写真いっぱい撮ったが、撮ったのが夜だったため暗くてあまり上手く撮れず
写りが良くないから消せと言われほとんど消されてしまったなか、なんとか死守した写真)
可愛い店員さん

これは行くしか無い
そのお店は、ガラスケースにフルーツが飾られてる

ガラスケース
ガラスケース

フルーツ屋さんかなと思いとりあえずガラスケースの中にあったジャックフルーツを
指差し「これ頂戴」といい席に着く
待っていると出てきたのはシェイク!!どうもフルーツをシェイクにしてくれるお店らしい
ジャックフルーツをシェイク!大丈夫か?と思ったがすごく美味しかった

ジャックフルーツシェイク(ガラスケースの右上がジャックフルーツ)
ジャックフルーツシェイク

ただ気になったのはガラスケースには人参とかドラゴンフルーツとか
明らかにシェイクにしても美味しくないだろうというものが、
聞いてみるとやはり、それらはシェイクにはしないらしい
(なんだったら作ってあげるとは言われたが遠慮しといた)

しかし、カンボジアの締めくくりがこんなに可愛い子のお店でシェイクだなんて
幸せだ、終わりよければ全てよし(最初から最後までよかったけど)と思って
ホテルに戻ったら入り口で警備かなんかのアルバイトをしている大学生の男の人に
話かけられ小一時間どうでもいいことを(家族構成など)を聞かされた
私のさわやかな最後を返してorz

大学生
大学生

世の中そうは上手くいかないものである





カテゴリ
プロフィール

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

