

ワットアルン バンコク

ワット・アルンは陶器の破片が散りばめられた陽光に輝く美しいお寺
三島由紀夫の小説「暁の塔」の題材にもなっているらしい(読んだこと無い)

陶器の破片が散りばめられた仏塔??陶器の破片なんか散りばめて何がいいんだ?
と思っていたが実際行ってみると正確に散りばめられた陶器の破片が美しく
今のところタイで一番お気に入りのお寺

遠目から見たワットアルン
06.ワットアルン

メインの仏塔
16.ワットアルン

仏塔を支えてるイケメンのお兄さん達
TS280166.jpg


ホテルツアー 王妃様誕生日 バンコク

タイの国民はみんなロイヤルファミリーが大好き(多分、大多数の人が好きなはず)ってな訳で王妃様の誕生日も
盛大に祝います

ホテルのマネージャーに声を掛けられ日本人皆集合!!で、王妃様の誕生日イベントに
場所は王宮前の広場、軍人さんが集まりパレード?を行ったりムエタイやライブが
行われたりしてました

軍人さん集合~
001.BKMツアー(王妃誕生日)

みんなで、ロウソクもってお祝い?
002.BKMツアー(王妃誕生日)

この後花火もありましたが、低空で花火が爆発してるので火の粉や花火玉のかけらが飛んできたりと
結構怖かったです

しかし、王妃様の誕生日でこれだと、王様の誕生日はどうなってしまうんだろう

ワットポー バンコク

ワット・ポーは巨大な寝仏と、タイマッサージで有名なお寺

ワットポーの寝仏はとにかくデカイ!!全長46mもあり、お堂いっぱいに寝ている

お顔アップ
01.ワットポーアップ

全体、なが~い
02.ワットポー全体

本堂、周辺の仏塔
03.ワットポーお寺

タイマッサージも受けましたが、ただ、ただ痛かったです
(他で受けたタイマッサージは気持ちよかったので、好みによると思います)

ルンピニー公園 バンコク

ルンピニー公園はバンコク市街地にある大きな公園
都会の喧騒から逃れるためにピクニック気分で行ってきました

屋台でおやつを買い込み公園内をブラブラ
規模もデカく至る所にお花が咲いていて気分転換にはもってこいです
まあ、ただのデカイ公園なんですけどね
池の中にはデカいトカゲ?がいました

ルンピニー公園
ルンピニ公園

なんかデカいトカゲ?
ルンピニ公園トカゲ

ホテルツアー 三宝節 バンコク

今回はホテルの人と行った仏教の行事、三宝節に行ってきた時の話です

朝、出かける時にホテルのマネージャーに「夕方空いているなら19時にフロントに集合」と
いわれ、19時にフロントに
ホテルに泊まっている日本人に声を掛けたみたいで、私の他に日本人3名
車に乗って何処かへ出発

着いたのはワットベンチャマボビット、何やら人が沢山いる
後で、知ったのだが、この日は「三宝節」という仏教の行事らしい

お花と線香をもらって本堂の周りを三周して、お祈り

みんなでグルグル3周回ります
ワットベンチャマボビット_ぐるぐる

3周したらお祈り
ワットベンチャマボビットお祈り

この後、日本人の方と少し話をしたのですが、皆さん滞在2年、3年と、かなりの長期滞在者でした!!
タイの魅力にハマって帰れないとのこと、うらやましい!!
カテゴリ
プロフィール

umm.letmethink

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

