

ワットサパーンヒン スコータイ

ワット・サパーン・ヒンはスコータイの西の端?の方にある遺跡
自転車をキコキコこいで、到着してからも小高い丘を登るかなりハードな遺跡

丘を上がると高さ12.5mの直立姿勢の仏像が
09.スコータイ遺跡公園外ワットサパーンヒン

そして、小高い丘を登った甲斐があり、景色が最高です
まあ、見えるのは生い茂った木々だけなんですけど、そういうのが好きなんで、とにかく最高です。
10.スコータイ遺跡公園外ワットサパーンヒン

ワットチャーンローム スコータイ

ワット・チャーン・ロームは仏塔の土台を石像が支えているちょっと変わった仏塔

小さくて見えにくいが、たくさんの石像が仏塔を支えてる
54.スコータイ遺跡公園外ワットチャーンロム

像のアップ、なんか目が恐い、やっぱ重いのか?
53.スコータイ遺跡公園外ワットチャーンロム


ワットシーチュム スコータイ

ワット・シー・チュムは屋根がなく四方を壁に囲まれ建物の中に巨大な坐仏が鎮座地ている

四方を壁に囲まれ隙間から見える姿は、閉じ込められているような、そこから全てを見ているような
何とも言えない面白い構図で、スコータイ遺跡の中で一番好きな寺院

隙間から見られてる?
79.スコータイ遺跡公園外ワットシーチュム

中に入るとかなりデカイ!!
85.スコータイ遺跡公園外ワットシーチュム



ワットマハータート スコータイ

城壁内のほぼ、中央に位置する寺院、スコータイで最も重要な寺院らしい

一番重要なだけはあってスコータイで観光客で賑わってました
ワット・マハータート

他とはちょっと顔の違う仏像
スコータイ遺跡公園内

スコータイ遺跡公園 スコータイ

スコータイ遺跡公園はアユタヤに並ぶタイの世界文化遺産

スコータイ遺跡公園は70km²と中途半端に広い?ので、レンタサイクルで
見て回ることに
遺跡公園は城壁内と城壁外に別れていて、その至る所にお寺(遺跡)がある
城壁内を見て回るのは容易いが、城壁外はかなりツライ
まず、走れど走れどお寺が、見えてこないので、道が正しいのか不安になる
それと、お寺は丘の上にあることもあり、自転車を降りて坂道を上るのがツライ

自転車で見て回る場合は地図を見て城壁外をどう回るか
しっかりプランをたてないとかなり効率が悪くなります

こんな道を自転車でひたすらキコキコ
城壁外

なにやら小さい遺跡発見!!
城壁外遺跡



カテゴリ
プロフィール

umm.letmethink

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

