

旧泰緬鉄道 カンチャナブリー

旧日本軍がミャンマーへ物資を運ぶために作られた鉄道
私は名前した聞いた事ないが、映画「戦場にかける橋」で有名になったらしい

運行区間は、カンチャナブリー ~ ナム・トク間で、その間
風光明媚な景色を楽しめる

電車から一枚
泰緬鉄道

クウェー川鉄橋、丸い部分はオリジナル(旧日本軍時代)で、台形の部分は新しく造り直されたもの
クウェー河鉄橋


エラワン国立公園 カンチャナブリー

エラワン国立公園の中には、大きく分けて7段階の滝があり
一段目の滝から七段目の滝までは全長2kmのハイキングコースになっている

滝は泳ぐことができ、各段階の滝で何人かの泳いでる観光客がいました
私は、どうせなら全部の滝が見たいと頑張って七段目の滝まで行ってきました
かなりハードでしたが、足を運んだ甲斐があり七段目が一番綺麗でした

ちなみに、五段目以降は殆ど人がいませんでした


エラワン滝国立公園1

滝!
エラワン滝国立公園2

滝!!
エラワン滝国立公園3


カテゴリ
プロフィール

umm.letmethink

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

