

ワットアルン バンコク

ワット・アルンは陶器の破片が散りばめられた陽光に輝く美しいお寺
三島由紀夫の小説「暁の塔」の題材にもなっているらしい(読んだこと無い)

陶器の破片が散りばめられた仏塔??陶器の破片なんか散りばめて何がいいんだ?
と思っていたが実際行ってみると正確に散りばめられた陶器の破片が美しく
今のところタイで一番お気に入りのお寺

遠目から見たワットアルン
06.ワットアルン

メインの仏塔
16.ワットアルン

仏塔を支えてるイケメンのお兄さん達
TS280166.jpg


ワットサパーンヒン スコータイ

ワット・サパーン・ヒンはスコータイの西の端?の方にある遺跡
自転車をキコキコこいで、到着してからも小高い丘を登るかなりハードな遺跡

丘を上がると高さ12.5mの直立姿勢の仏像が
09.スコータイ遺跡公園外ワットサパーンヒン

そして、小高い丘を登った甲斐があり、景色が最高です
まあ、見えるのは生い茂った木々だけなんですけど、そういうのが好きなんで、とにかく最高です。
10.スコータイ遺跡公園外ワットサパーンヒン

カテゴリ
プロフィール

umm.letmethink

Author:umm.letmethink
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

